

我那覇響さん誕生日おめでとうございます。prpr

我那覇くん
お誕生日おめでとうございます!

我那覇くん
カワイイヨprprprprprprprprpr

無題1

グリマスはじめました。

こういったものにお金を使うなんてとんでもない!
と思っていた時期が私にもありましたまる


見ていてくれる皆さんお久しぶりです。ようやく復帰の目処がつきました。

さて、ここ一か月程、昇進試験の都合やら長期出張やらで
自宅に帰ることが出来ず、PCに触る事もままならなかったため
手持無沙汰でソーシャルゲームに手を出してみたのです。

ソーシャルは以前より、仮面ライダーウォーズのみコツコツやっていたのですが
ゲームバランス崩壊級の仕様変更が相次ぎ、ゲーム性が破綻してしまいました。

そこで兼ねてより薦められてきたGREE版アイドルマスターをこの機会に開始

予てより敷居が高い!と言われていたのでさぞ厳しいのだろうと
警戒していたのですが…蓋を開けてみればなんのことはなく
仮面ライダーウォーズの方がよほど鬼畜でした。

仮面ライダーウォーズは…
一切の休みなく月4回イベント。効果カードがないとマトモにイベントが進行できない
その効果カードを出すにはパッケージガシャ(65,000~90,000)を回さねばならない
これが大半天井仕様の為に5人に3人Lvで満額ガシャを回さねばならない と。
当たり前ですがほぼ無課金で遊んでいました。本当にどうしょうもない課金誘導
身内での効果カードレンタル等もあるにも関わらず報酬上限が300なので枠は常に飽和状態
古参、新参どちらもユーザー離れが加速して一般ユーザー置いてきぼり(失笑)

対してグリマスはというと…
ちょくちょく休みが入りつつ月3回イベント。ぶっとんだ効果を持つ効果カードは存在しない
20,000ちょいちょい出費すればイベントで上位に入れ、報酬が入手できる
普通にどうとでもなりそうです。というかなります
時間がそれほど掛けられない人でもライダーより遙かに安い金額投資でちょこちょこやれば勝てる


何事もやりすぎない仕様って大事ですよねー と。
利益優先で後々のことを全く考えていないと、結局人は離れていくという良い例

始まったばかりで細かな修正をポツポツしてくれていますし非常に好印象
「利用者を大切にする」って当たり前のことですが 本当に大事ですよね。


またPCに触れられるようになりましたので以前ほど傾倒はしないと思いますが
お陰様で、左右退屈せずにすみました。ありがとうグリマス!
プロフィール

量産型シールダー兵長

Author:量産型シールダー兵長
白熊「これ、食ってもいいかな?」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
